ホーム&ガーデンスケイプ攻略 クロロフィルちゃんねる

おっさんを眺めるだけで楽しいと話題!w パズルと箱庭いじりが一緒に楽しめるスマホゲーム「ガーデンスケイプ(Gardenscapes)」のちょっとしたコツや攻略方法をまとめていきます。

ガーデンスケイプ 303 攻略

レベル 303

クリア条件:レモネードグラスを4つ取る

f:id:chlorophyll-ky:20170115204942j:plain

このステージの特徴は中央縦に流れるベルトコンベア、4色の草刈り機です。レモネードグラスの回収には中央の隙間とベルトコンベアの両脇です。中央隙間にはターン数を増やすバッチがそれぞれロックされていますが草刈り機を発動させると回収できます。ベルトコンベアは左側は上に1マス、右側は下に1マスアイテムを動かすたびに動きます。

f:id:chlorophyll-ky:20170115205415j:plain

攻略方法

まずはレモネードグラスの氷を溶かしながら草刈り機にそれぞれのアイテムを充填していきます。氷は爆弾を使うかタイミングよく草刈り機を動かします。レモネードグラスの回収がちょっと難しいですが、爆弾と交換して両脇の回収マスに落とすか、中央みぞの1マス上に来たときにスパークや爆風で溝を空にすることで回収できます。

クリア動画はこちら!

YouTubeチャンネル登録はこちら!

 

ガーデンスケイプ攻略のコツや庭いじりパートをアップしていきます!